2021年07月

相模原交通ニュースの掲載依頼がありました。

 相模原警察署交通第一課より、7月19日(月)自転車と自動車の交通死亡事故が発生したとの事で、注意喚起の”相模原交通ニュース”が届きました。7月20日(火)までの「夏の交通事故防止運動」期間中の交通事故は26件(対前年-9件)との事ですが、自動車の運転はもちろん・自転車利用中・歩行中も周囲の状況を十分に確認する様に致しましょう。

相模原交通ニュース.png

相模原市中央区の「安全運転管理者法定講習」が開催されました。

 令和3年7月2日(金)相模原市民会館大ホールで、相模原市中央区の安全運転管理者法定講習会が開催され、446名の管理者が真剣な面持ちで受講致しました。

 講習会場.JPG

また、午後の講習に先立ち、相模原安全運転管理者会の中村会長・佐藤副会長・野﨑副会長・阿部副会長が登壇しご挨拶致しました。

 

 正副会長挨拶.JPG

相模原警察署管内で昨日7月2日にも、右折車両と歩行者の人身交通事故が発生しました。

 相模原警察署管内で昨日も右折車両と歩行者の人身交通事故が発生してしまった、との事で、相模原警察署松下交通第一課長より、注意喚起の依頼がありました。右折の際は歩行者・自転車・二輪車の存在に充分ご注意ください。必ず目で確認.png